人生は自分が決める

このブログを訪れてくれた皆様が幸せに過ごせるように願って綴っていきたいと思います

大切なのは心の持ちよう

 


f:id:dousuruka:20170914230950j:image
どんな時でも、大切なことは心の持ちようです

 

生きていたら辛いことたくさんありますよね。

 

私も子供の頃から、貧乏、親の離婚、借金、親の病気、親の死、結婚してからも、姑のイビリ、小姑からの干渉、子供の障害、子供の不登校、子供の非行、主人の酒乱など、ありとあらゆることを経験してきました。

 

はたから見たら、明らかに不幸ですよね?

 

でも、私は不幸ではないんです。

 

なぜでしょう?

 

 

それは、よくありふれた言い回しではありますが、

「神様はその人に乗り越えられない試練は与えない」

ということを信じているからです。

 

今、悩んで苦しんでいる人も、どうかこの言葉を信じてほしいのです。

 

そして、自分だけが苦しんでいるんじゃないと気付いてほしいのです。

 

同じような苦しみを味わっている人がどこかにいること。

日本中にも、世界中にも、もっと苦しい目にあっている人がたくさんいること。

 

そして、そのような人を救えるようになるために、神様はあえてあなたに試練を与えていると考えてほしいのです。

 

「今苦しんでいることは絶対乗り越えられる!!そして、乗り越えたあかつきには同じように苦しんでいる人にアドバイスをしてあげられる人になるんだ!!」

と心に誓ってください。

私もそのようにして乗り越えてきました。